大和高田市立図書館ブログ

図書館の最新情報やイベント・行事のお知らせなどを紹介します。

第22回ビブリオバトルを開催しました!

こんにちは、大和高田市立図書館です。

12月21日(土)第22回ビブリオバトルを開催しました。今回のテーマは、「今年一番心に残った本」です。

4名のバトラーさんが参加してくれました。観覧にもたくさんの方がいらっしゃっていました。

 

紹介本は次の通りです。

 『屍者の帝国』・・・・・・・・・・・・・ 伊藤計劃円城塔/著

 『そして、バトンは渡された』・・・・・・・・・ 瀬尾まいこ/著 

 『吾輩は猫である』・・・・・・・・・・・・・・・ 夏目漱石/著

★『堀江貴文のゼロをイチにするすごいプレゼン』・・ 堀江貴文/著

   

★・・・チャンプ本

 

どの本も読みたくなるような素敵な発表でしたので、みなさんはどの本に投票するか悩んでいた様子でした。アットホームな雰囲気で、とても楽しいビブリオバトルでした。

f:id:ytakada-lib:20191224104850j:plain

 

次回は3月に開催予定です。観覧のみの参加もOKです。

ビブリオバトルへのご参加、お待ちしております。