大和高田市立図書館ブログ

図書館の最新情報やイベント・行事のお知らせなどを紹介します。

「第27回 大和高田市立図書館 ビブリオバトル」を開催しました

こんにちは、大和高田市立図書館です。

 

2022年6月25日 土曜日、図書館 1階 雑誌コーナーで「第27回 大和高田市立図書館ビブリオバトル」を開催しました。

参加者は、発表者5名、観覧者8名のほか、来館された利用者のみなさんも立ち止まって観覧されていました。

また、奈良新聞さんも取材に来てくださり、和気あいあいとしながらも白熱したバトルとなりました。

 

 今回のビブリオバトルのテーマは「雨」で、紹介本は次の通りです。

   『そらのことばが降ってくる』・・・・・・ 高柳克弘/著

   『雨ニモマケズ』・・・・・・・・・・・・ 宮沢賢治/作

  ★『日本の美しい色と言葉』・・・・・・・・ 桜井輝子/著

   『新十津川物語1 北へ行く旅人たち』・・・ 川村たかし/著

   『うちの父が運転をやめません』・・・・・ 垣谷美雨/著

   

★・・・チャンプ本

 

とても楽しく、興味をそそる発表ばかりで、どの本も読んでみたくなりました。

 

次回開催は2022年9月24日(土)です。テーマは「秋」です。

楽しい楽しいビブリオバトル、皆様のご参加お待ちしております。