大和高田市立図書館ブログ

図書館の最新情報やイベント・行事のお知らせなどを紹介します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスに関する対応について その4

政府からの緊急事態宣言が全国に拡大されたのをうけ、 不要不急の外出を自粛していただくことで、 新型コロナウィルスの感染拡大を防止するため、臨時休館させていただきます。 奈良県大和高田市役所HP(市立図書館) -臨時休館の期間― 4月21日(火)~…

こんな本も読んでみて~な

こんにちは、大和高田市立図書館です。 子ども読書の日にちなんで、お子様向けに「こんな本も読んでみて~な」の展示が始まりました。 宝の山をイメージして、本を一冊一冊包装しています。 お正月の福袋のように、中身は見えません。どんな本が入っているか…

新着図書のお知らせ4/5

電子図書館の活用のお願い

こんにちは、大和高田市立図書館です。 当館では新型コロナウイルス感染予防の対応として、 利用の制限を行いながら開館しております。 外出自粛の今だからこそ、お家で外出せず読める電子図書館はいかがですか? 電子図書館では9000件以上のコンテンツを所…

新型コロナウイルスに関する対応について その3

新型コロナウイルスに関する対応のため、4月のおはなし会・おはなし会きらら・えほんのじかん、 そして、4月25日(土)のビブリオバトル 小学生・中学生大会を中止させていただきます。 5月10日(日)の図書館おもしろ科学教室につきましては延期とさ…