大和高田市立図書館ブログ

図書館の最新情報やイベント・行事のお知らせなどを紹介します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新着図書のお知らせ 9/19・26

9/24(木)より学習室利用再開

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、学習室の利用を休止していましたが 9/24(木)より再開いたします。 再開にあたり、 座席数を減らす、指定時間での2交代制、マスクの着用など、 感染予防対策を行っての運営とさせていただきます。 なお、館内…

「くりひろい」お楽しみ本

こんにちは、大和高田市立図書館です。 本日2020年9月19日から、お子様向けの「くりひろい」お楽しみ本の貸出がはじまりました。 栗の木のパネルに折り紙の栗をたくさん貼ってあります。この栗を拾ってカウンターに持ってきてくれたお子様に、スタッフが選ん…

新着図書のお知らせ 9/12

たかだおはなしろうそくの会のオススメの本

こんにちは! 大和高田市立図書館です。 本日より、たかだおはなしろうそくの会のメンバーの方が選ばれたオススメの本を展示しております。 図書館へお越しの際はぜひ、こちらもご覧ください!

新着図書のお知らせ 9/4

2020年9月の展示

こんにちは、大和高田市立図書館です。 今月の玄関展示は「敬老の日 読書のすすめ」というテーマで、秋の夜長に楽しみたい本をたくさん集めています。こちらは毎年とても人気の展示です。ぜひご覧ください。 「敬老の日 読書のすすめ」の展示のとなりでは、…