大和高田市立図書館ブログ

図書館の最新情報やイベント・行事のお知らせなどを紹介します。

ぬいぐるみのおとまり会を開催しました!

 こんにちは、大和高田市立図書館です。

2019年12月21日~22日、ぬいぐるみのおとまり会を開催しました。

 

21日の夜、子どもたちからお預かりしたぬいぐるみたちが図書館でおとまりし、書庫に行ったり、カウンターで本の検索をしたり、絵本コーナーで絵本を読んだりしました。

f:id:ytakada-lib:20191224112255j:plain

次の日、22日は、子どもたちがぬいぐるみのお迎えに来てくれました。みんなぬいぐるみとの再会を喜んでいました。

館長から、ぬいぐるみたちの図書館でのおとまりの様子を聞くと子どもたちは嬉しそうに笑っていました。

それから、ぬいぐるみと一緒によみきかせに参加してもらいました。

絵本や、手袋人形を使ったお話など、みんな楽しんでくれていたようでした。

f:id:ytakada-lib:20191224112449j:plain

最後に、クリスマスカードをプレゼントしました。ぬいぐるみのおとまりの様子を撮影した写真を貼ったものです。子どもたちはみんな大喜びで、お父さんお母さんと一緒に見ていました。