大和高田市立図書館ブログ

図書館の最新情報やイベント・行事のお知らせなどを紹介します。

「こども手作り教室~ゆびあみでマフラーをつくろう~ 」を開催しました

こんにちは、大和高田市立図書館です。

2022年11月13日(日)図書館 学習室で、「こども手作り教室~ゆびあみでマフラーをつくろう~」を開催しました。

4歳~小学生までの子どもたちが参加してくれました。

ゆびあみをしたことのある子は、とても早く編みあがり、1時間ほどで立派なマフラーを完成させてくれました。

毛糸を1玉編みきるのはとても大変で、参加者のみなさんは、疲れ果てながらも、お父さんお母さんと一緒に頑張って編んでくれました。

マフラーが完成したら子どもたちはとても喜んで、出来立てほやほやのマフラーを首に巻いて帰っていきました。