大和高田市立図書館ブログ

図書館の最新情報やイベント・行事のお知らせなどを紹介します。

「こども手作り教室~着なくなったTシャツでエコバッグを作ろう!~」を開催しました

こんにちは、大和高田市立図書館です。

2022年8月21日(日)「こども手作り教室~着なくなったTシャツでエコバッグを作ろう!~」を開催しました。

着なくなったTシャツをハサミでチョキチョキ切って、ぎゅっぎゅっとむすんで、エコバッグに大変身させました。

紙は切ったことがあるけれど、布を切るのは初めて・・・という子どもたちもいて、苦戦しながらも、お母さんに手伝ってもらいながら一生懸命チョキチョキしてくれました。

完成したエコバッグにみんな大満足の様子でした。

 

エコバッグ作りが終わると、「リサイクル・リメイク・物を大切にする」をテーマにミニブックトークをしました。

 

イベント終了後、子どもたちは借りたい本を選んで、作ったエコバッグを手に、笑顔で帰っていきました。