大和高田市立図書館ブログ

図書館の最新情報やイベント・行事のお知らせなどを紹介します。

「電子図書館の使い方講座」を開催しました。

こんにちは、大和高田市立図書館です。

2022年4月17日(日)「電子図書館の使い方講座」を開催しました。

今回のイベントでは、電子図書館を多くの方に利用してもらうため、貸出用のタブレットを用意して電子図書館のログイン方法から基本的な使い方まで説明しました。

参加は2名と少人数でしたが両名とも意欲的に取り組んでくださりイベントは大成功でした。

ブラウザを開き、電子図書館のログイン画面まではプロジェクターの映写資料をもとに、一緒に進め、ログイン画面からはタブレットを操作しながらのパスワード変更やビューワーの使い方を説明しました。

不慣れなタブレット操作に苦戦しながらも、「また開催してほしい」と参加者からは好評のイベントでした。