大和高田市立図書館ブログ

図書館の最新情報やイベント・行事のお知らせなどを紹介します。

「第29回 大和高田市立図書館 ビブリオバトル」を開催しました

こんにちは、大和高田市立図書館です。

 

2022年12月24日 土曜日、図書館 1階 雑誌コーナーで「第29回 大和高田市立図書館ビブリオバトル」を開催しました。

 今回のビブリオバトルのテーマは「雪」で、紹介本は次の通りです。

    『駅の名は夜明』 高田郁/著

    『手ぶくろを買いに』 新美南吉/著

   ★「かさじぞう」 『子どもに語る日本の昔話1』より

      ★・・・チャンプ賞

 

今回は3名のバトラーさんに発表いただきました。

このビブリオバトルの日の前日はクリスマス寒波の影響で、大和高田市でもうっすら雪が積もりました。今回のテーマ「雪」にぴったりの天候でした。

寒い中、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

次回、第30回大和高田市立図書館ビブリオバトル(テーマ:春)は2023年3月25日(土)午後3時30分からです。皆様のご参加お待ちしております。