大和高田市立図書館ブログ

図書館の最新情報やイベント・行事のお知らせなどを紹介します。

第20回ビブリオバトルを開催しました

2019年6月22日(土)、大和高田市立図書館1階、児童コーナーで第20回ビブリオバトルを開催しました。

 

参加者は、発表者6名、観覧者17名のほか、来館された利用者のみなさんも立ち止まって観覧されていました。

 

 今回のビブリオバトルのテーマは「お気に入りの本」で、紹介本は次の通りです。

   『名探偵コナン』・・・・・・・・・・・・ 青山剛昌/著

   『賢者の孫』・・・・・・・・・・・・・・ 吉岡剛/著

  ★『生存者ゼロ』・・・・・・・・・・・・・ 安生正/著

   『車輪の上』・・・・・・・・・・・・・・ 乙武洋匡/著

   『なんて素敵にジャパネスク』・・・・・・ 氷室冴子/著

   『世界はハッピーエンドでできている』・・ 下西屋/著

   

★・・・チャンプ本

 

大人だけでなく小学生や高校生も参加してくださり、そして市外からも多くの方に参加していただきました。

小学生バトラーたちはしっかり準備をしてお気に入りの本について丁寧に紹介してくれました。高校生バトラーは、その本の面白さを的確に紹介され、実際にその本を読んでみたくなりました。ベテランバトラーのみなさんの発表はいつも楽しく引き込まれてしまします。

気になる本に出会うことができる素敵な時間でした。

f:id:ytakada-lib:20190623154903j:plain

 

次回は9月28日(土)に開催予定です。