大和高田市立図書館ブログ

図書館の最新情報やイベント・行事のお知らせなどを紹介します。

「大人のための絵本セラピー」を開催しました! 

こんにちは大和高田市立図書館です。

2022年5月22日(日)に「大人のための絵本セラピー」のイベントを開催しました。

絵本セラピストの森本みきよさんをお招きして、5冊の絵本の読み聞かせ後、簡単な問いかけをしていただき、グループに分かれてお話しをしました。

【絵本のリスト】

 ☆『やさいのおなか』 ☆『きょうのごはん』 ☆『ごろはちだいみょうじん』

 ☆『わたしとなかよし』 ☆『たいせつなこと』

 

 
   

 

和やかな雰囲気で、癒しの時間を過ごすことができました。